明和證券 Recruiting Site

経営信条

明和證券は、創業以来一貫してお客様第一主義を追求してきたことにより、
証券業界の中で独自のスタイルを築いています。

顧客本位~お客様の目を向けて~

目の前のお客様が本当に何を望まれているのかを真剣に考えることで、押し売りでなく、お客様にとって最善のサービスをご提供しております。

明朗親和~お客様としっかり向き合うことで~

インターネット取引が主流になってきている今でも、お客様の顔が見える対面営業にこだわることでお客様との信頼関係を築いています。

堅実経営~歴史と信頼を築く~

信頼度No.1の証券会社を目指しており、コンプライアンス(法令遵守)を徹底し、堅実な経営を行うことで証券会社の健全性を表す自己資本規制比率は常に高い数字を維持しています。

仕事の流れについて

明和證券がお客様にご提案をしている様々な仕事内容をご紹介します。

お客様への「アプローチ」

お客様との接触方法としては「電話」と顔を合わせての「面談」があります。
電話は主に、市況報告や緊急性の高い情報を速やかにより多くのお客様にお伝えします。
また、仕事でお忙しいお客様や頻繁に訪問できないお客様なども電話で様々なコミュニケーションを取らせていただきます。訪問のアポイントメントもとても大切なアプローチです。

お客様の状況を「ヒアリング」

お客様との面談は、要望によりご来店される場合と、ご自宅や経営されている会社などに訪問させていただく場合があります。面談の多くは、「お客様の状況」をお伺いすることです。現在の状況、今後のビジョン、そして何よりもお客様自身の考えや想いをじっくりお聞かせいただきます。そして、それらを実現させるための手段、方法を考えさせていただきます。

お客様との「商談」

事前にお伺いしたお客様の現状や意向、考えに沿う金融商品を提案いたします。お客様に分かり易いように、パンフレットなどの資料やタブレットを使い説明します。時にはお客様のご家族が同席されたり、営業員と上司など複数の社員で商談することもあります。
お客様のお話を聞き、考え出したプランを対面でご説明し、目の前で喜んでいただける。「Face to Face」の醍醐味です。

メンバーのフォローアップ

新入社員は各メンターが指導します。また、定期的に集合型のフォローアップ研修を実施します。その後も先輩や上司に様々な相談をすることで、知識を増やし、経験を積んでいけます。メンバーでコミュニケーションをとり情報を共有し、時には必要なアドバイスをしてもらいます。